お知らせ
更新日:2016/08/24


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・金・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/11(日)。

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
大きなレクタングルカボションのターコイズを

シンプルなバングルに仕上げてくださいました。

050-006

夏は袖のない服を着ることが多いので、バングルが活躍しますね。

でもこういうシンプルなバングルは長袖の上につけてもオシャレです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
大きめのペアシェイプのシマオニキスペンダント。

050-005

ひとまわり大きい枠は打ち出しのテクスチャーで仕上げられています。

どんな服でも映える、存在感のある作品です。

大人っぽくてとてもお似合いでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブローチ
ちょっと変わったカットのシトリンを花の中央に配置したブローチ。

ワックスで作ってくださいました。

050-004

夏らしく、この石にぴったりのデザインです。

ブローチは肩がこらないので、大きめな作品でもいけますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
この夏から通い始めた生徒さんが初めて作成したリング。

男性らしく力強いラインです。

051-001

初めてなのにキレイな甲丸に削れたのでビックリしました。

これからも色々なデザインを楽しんでください(^^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
オーバルメノウのペンダント。

石はちょっと大きめの10×12で作ってくださいました。

025-009

わざと打ち出し風のフクリンに仕上げてあります。

落ち着いた赤ですが、キラキラ感があるので地味になりません。

存在感があってステキでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
前回の記事の作品を身に着けた写真を送ってくださいました。

石は使わずシルバーだけの帯留めも粋ですね。

落ち着いた感じで着物と合っています。

010-077-3

大人の上品なおしゃれ。

私も着物を着たくなりました(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Other Styles
010-077-2

アラベスク模様のハート形、ステキですね。

こういう作品は希望のデザインで良いので正解がない。

思い描いた通りの曲線を表現するのは意外と難しいもの。

キレイな鏡面に仕上げてくださいました。

010-077-1

どんな着物に合わせるのでしょうか?

とても楽しみです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
初登場のイヤーフックです。

耳にかけるだけなのでピアスの穴が開いてなくてもOK!

048-008-1

教室にあるビーズの中から選んで作ってくださいました。

身に着けるとこんな感じです(^o^)丿

048-008-2

使用したのはベネチアビーズ、水晶、キャッツアイです。

教室にも同じ作品があるので見てください(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
暑い夏に涼しげな雪の結晶です。

中央に薄いグリーンの石を入れて作ってくださいました。

048-007

型取りなので初心者でもとても簡単にできます。

是非トライしてみてください(^^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
またまた紫金石のペンダント、今回はバゲットカボションです。

前回のハート型とは別の生徒さんが作成したものです。

050-003

同じ紫金石でバチカンも同じなのですが、石の形とフクリンが違うだけでガラッとイメージが変わりますね。

紫金石独特の輝きがうまく撮れないのですが、実物はすごくステキでした(^_-)-☆
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ