お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手工芸関連
B-003

パワーストーンという名前がついた本はどちらかというとヒーリングなどのスピリチュアルな部分が多いと思われがちですが、この本はちょっと違いました。

結構専門的な本で鉱物としての説明が多く、とても参考になります。
研磨済みでは見たことのない石も多く掲載されていて、こんな石を磨いてみたいと思うものばかりです。

日本で見たことのないこういう石はどこで入手できるのでしょうか。
やっぱりアリゾナに行かないと・・・(^^ゞ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手工芸関連
B-002

こちらの本もそれぞれの石の原石と研磨後の写真が載っています。
以前から教室にある本と同じような内容ですが、この本は石に適したカットの仕方が載っているものもあってワクワクしてしまいます(^O^)

形を変えるだけならば、教室にあるグラインダーでも硬度7(アメジストやオニキスなど)までは削れます。それ以上は高価な石になることがあるので試していません(^^ゞ 後の磨きが問題ですが・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手工芸関連
B-001

教室にはシルバー・ガラス・クレイなど、結構たくさんの本があります。
私の整理下手のせいで全部を見たことがある方はいらっしゃらないはず(^_^;)
なので、これからは新・旧取り混ぜてブログで紹介しようと思います。

まず、届いたばかりの本のご紹介・・・天然石の書籍です。
これはとても真面目な本で (~_~;) 宇宙や地球の始まりから解説してあります。

天然石と言うよりも鉱物の解説本という感じ。うーん難しすぎる(>_<)
しかし、原石と研磨後の写真が載っているため、研磨を目指す私には最適です。

誰でも知っているオニキスやアメジスト等の貴石から化石まで載っています(^_^;)
石好きの方は持っている石の硬度くらいは知っておきたいですよね!
是非、雑学の参考にでも見てください(^_-)-☆
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
