お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
大きなレクタングルカボションのターコイズを

シンプルなバングルに仕上げてくださいました。

050-006

夏は袖のない服を着ることが多いので、バングルが活躍しますね。

でもこういうシンプルなバングルは長袖の上につけてもオシャレです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
017-016-2


017-016

細いですが結構しっかりしたバングルです。

パーツを作るのも大変でしたが頑張ってくださいました。

中心にはアメジストがキラリ☆

この夏に活躍しそうですね(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
a-045

私の4種類の守護石にルチルクォーツを加えて作りました。
特に小さい勾玉のルチルが気に入っています(^_-)-☆

シルバーを使ったアクセサリーは「外してください」と叱られそうですが、これならすぐに外せるのでいつも身につけていられるような気がして(^_^;)

では、行ってきます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
027-012

おみごと!でしょ(^O^)/
甲丸線を2本ロウ付けした上に、ラウンドのローズクォーツを中心にしたお花が・・・(*^。^*)

ロウ付けも大変でしたが石留めも苦労しましたね。
でも頑張ったおかげで、とてもインパクトがあるバングルができました。
完成した時は私もとても嬉しかったです!

石が大きめなので、甘すぎではなく、安っぽい感じもなく清楚な印象でした。
透明感がある石の方が女性らしさがでますね~。
ローズクォーツなのでこのデザインが生きたのだと思います(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
027-010

クロスのブレスレットとピアス、ペンダントのお揃いです。
これだけの個数を磨くのもさぞかし大変だったでしょう!
完成した時、思わず「お疲れ様でした」と(^_-)-☆

ブレスレットは荒らしや鏡面仕上げのクロスを交互にセットしてあります。
ありそうでない”お揃い”はなかなかオシャレです。

特にブレスは長すぎても短すぎても気になるものですね。
自分の好みで作れるのは手作りならでは!
私も久々にブレスレットが欲しくなりました(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
a-023

3種類の木とシルバーをドーナツ型に切り取り、シルバーで両端を挟んでかしめた直径13mmのビーズです。ウッドビーズの周りの小さい4個のビーズは市販品です。

留める場所が狭くて木も細いので、留め位置が端になりすぎると木が割れてしまう可能性もあり(~_~;) とにかくまっすぐに!!とビクビクしながら留めました。これは昨日のと違い、かしめる位置が平らなので仕上げはキレイにできました。

1mmの本革ブラウン丸紐をヘンプ編みの要領で編んで・・・。
本当はチョーカーにするつもりが革紐の長さが足りなくてブレスレットに変身(>_<)
大失敗!またやらかしてしまいました~。
慣れない編みものなので少々ずっこけていますがいとおしい作品です(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
036-001

本年、第一号のクリスマス作品です!
赤やピンク、黄色のポインセチアをリースに飾り付けてあります。

2週間で14個のポインセチアを作ってくださいました。
造りもしっかりとしていて丁寧に仕上げてあったのでびっくりしました(^O^)

この手の作品はひたすら同じものを作るので、地道な作業ではありますが・・・
おしゃべりしたり、テレビを見ながらでも作れますね(*^_^*)

私も完成をとても楽しみにしていたので嬉しかったです♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
a-017

金箔を貼り付けて打ち出しをしたチャームをブレスレットに仕上げました。
丸いプレートを12枚作り、金箔の大きさを3段階に変えて貼り付けました。
プレート同士が少し重なるような距離でチェーンにつないでいます。

この作品はイモ鎚で打つことや金箔を貼り付ける練習になります。
5月16日にアップした打ち出しのプレートは打つ場所をミスすると大変(>_<)
金箔もちゃんと四角の位置に貼れないといけません。
なので、最初はこのような作品で練習することをお薦めします。
打ち出しばかりでなく荒らしのプレートをまぜてもステキです(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
010-018

久々にブレスレットの登場です!プレートはいぶしているので写真ではごつく見えるかもしれません。でも細めのチェーンを2重にしているので、身に付けるとさりげなく女性らしさを感じる作品になりました。プレートを長方形にして太めのチェーンにすれば男性でもOKですね。

仕上げに力を入れたとおっしゃるだけあって、ゆがみもなくきれいな湾曲でピッカピカでした(^^)v しめて磨いて・・・は手間がかかりますが、これだけしめると傷も付きにくくなります。仕上げが上手だと高級感が出ますね。なかなかお見事な作品です。私にも作ってほしいくらい(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
021-002


曲線を彫るのはとても大変ですが、きれいに彫れていますね!
まだ4作品目ですが、どんどん彫が上手になっていくので驚いています。

なだらかな起伏があるプレートなので、力が入ると割りそうで怖いものなのですが
案の定、がっつり彫ってくださいました
ピッカピカでとてもおしゃれです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
014-002


簡単なように見えますが、くるくる巻くのが難しかったですね(^_^;)
彫る場所も狭かったので大変だったと思うけれどよくできました!
とってもおしゃれで似合っていました♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
003_01557
足跡やハートのチャームを丸カンでチェーンに付けたシンプルなブレスレットです。
チャームが飽きてしまっても手軽に取り換えられますね♪

写真にマウスを合わせるとポップアップします(^^)v
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
