お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
tsubaki01

毎年お正月頃に咲くキリシマツバキが満開になりました。
肥料も手入れもしないのに毎年きれいな姿を見せてくれます。

冬の花としては外せないツバキは和花でもゴージャスに飾れます。
かなり大きめな八重なので、クレイの方は特に参考になるかと(^_-)-☆
たまには和花を・・・と思う方は是非作ってみてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
hib01


すんごく大きなハイビスカス。
母が買ってきたのですが、どこを気に入って購入したのかさっぱりわからない(>_<)
どう見てもかわいくないんですよね~と言うより不気味でしょ。
こういう花に限って長期間何回も咲いており、見かけるたびに「げっ!また咲いてる!」とひきまくっています。
押し花にしてもかわいくないし・・・来年もきっと元気に咲くんだろうなぁ(~_~;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
zera
marou


マロウとゼラニウムです。これも葉のモチーフとして使っています。
マロウは葉脈が細かくて葉もつるっとしていて作りやすいです。
ゼラニウムはマロウより葉脈の量が少なくて、柄も深くて大きくなります。
ちょっと毛があるので、気泡が入りやすいのが難点です。
パールと合わせるとちょっとしたフォーマルにも向くかも。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
utsugi


たぶんウツギだと思うのですが・・・どなたかご存知の方がいたら教えてくださいませ。この花は毎年我が家の庭で咲くのですが、植えた覚えもなく地植えで育っています。

とてもかわいい花ですし、葉っぱが銀粘土のモチーフに最適なので大切にしています。葉脈がはっきりしていて作りやすいので、初めて葉のモチーフを作るときは最適です♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??



2~3年前に鉢植えで枯れかけていたモッコバラを地植えにしてみました。「ダメでもともと・・・」と諦めていたのですが、ぐんぐん育って今年はたくさんの花が咲きました。モッコバラは強いです。地植えにしてよかった(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
pink_rose01
pink_rose02

毎年我が家の庭でゴールデンウィーク前後に咲くつるバラです。
1本の木なのですが、赤やピンクの花が咲きます。
木の背丈は軽く私を越えて、すくすくと育っています。

この時期だけはバラの花びらをバスタブに浮かべて・・・
ゆっくり入浴すると気のせいか疲れも取れます。ぜひお試しを(^_^)
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
