お知らせ
更新日:2017/9/7


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/19(水)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
016-006


赤がとても似合うリングですね! サンゴにして正解でした。
一生懸命彫っている姿がとても印象に残っています。
先の細かい部分が折れはしないかと心配でしたが無事に出来上がってよかったです。

次回、私のマーメイドモチーフのリングも見てくだされ。
ひそかに作りました(^_^;)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
014-002


簡単なように見えますが、くるくる巻くのが難しかったですね(^_^;)
彫る場所も狭かったので大変だったと思うけれどよくできました!
とってもおしゃれで似合っていました♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
RN001


ペアシェイプやひし形、マーキスが好きな私。
このルースは色合いよりもカットが気に入って購入しました。

周りには装飾をせずシンプルにして、個性的で少し大きめのバチカンを付けると良いかも~。

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
014-001


シンプルなだけに上手にまーるく削るのが大変なデザインです。
二連甲丸線で作ったバチカンもオシャレですね。

久々の制作だったのでちょっと疲れてしまったかな?
でも頑張って作ってくださって嬉しいです(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
gls002


有線七宝のペンダントです。
これはできあいの有線台を使ったので結構簡単にできます。
もちろん、絵柄は自分で作ることもできるので夏らしい花や風景など、色々できちゃいます。
これは桜の絵なのでピンク系の色を使いましたが、次回は青で・・・涼しげでいいかも。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
017-002


リング部分が細めなので作るのがちょっと大変かな~と思いましたが・・・さすがですね。きれいに仕上がりました。
いつも丁寧に作ってくださるので安心して見ていられます(^^)
こういうデザインがとても似合うのでうらやましいですぅ(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
g_moon01


男性が天然石を使う場合は、透明系でもダークな色や、不透明のルースを使うことが多いですね。ムーンストーンのように柔らかな色の光があって、男性にも似合う石となると意外と少ないかもしれません。適度な渋さもあっておしゃれです。

彼女はオレンジ、彼はグレーでペアのアクセサリーにするとすごくいい感じです。
全く同じじゃない、でもペアだとわかるデザインで作るといいですね~(^_-)-☆

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
019-001


四葉のクローバーがとてもかわいくできました。
どんなふうに使うのでしょう(^^)

デザインを考えるのも楽しんでくださっているようで嬉しいです!
次はハート柄のお皿をセッティング済み!
どんどんお皿が増えていきますね。楽しみです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
o_moon01


定番のように女性に人気がある石ですね。
色黒の私にも似合いそうな(?)半透明系の石でお気に入りです。

くどすぎないオレンジと柔らかいシルキーな光に温かみを感じます。
う~ん、見ているだけで癒されますよ。
1つでも存在感があるし、キラキラ石と合わせてもおしゃれだし♪

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
016-005


ともすればこの彫りは顔か何かわからなくなってしまうくらい細かくて難しいのに、おみごとです!
彫が大好きなだけあってとても慣れたようですね。私も嬉しいです♪
作る作品の全てがイメージ通りに出来上がるようになりました。
「練習、練習~」と毎回頑張ってくださったおかげだと思います。
さぁ~次は何を作るのでしょう。とても楽しみです♪
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
