お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
029-001

ピンクのペンダントが初作品です。その後、同じスタイルで何作品も作ってくださいました。お母様へのプレゼントはきっと喜んでいただけると思います!
リクエストに答えて作るのは大変ですが、楽しみにしてくれている人がいると頑張っちゃいますよね(^O^)/
今はガラスだけですが、シルバーのボタンがとても気に入ってくださったようなので今後はシルバーも・・・?色々な手作りを楽しんでください♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
027-001


平リングに石枠+ラベンダーのリングです。このようなシンプルなリングは重ね付けしてもかわいいですね。
磨くのがお好きなので、初めての作品なのにとても綺麗に仕上がりました(^^)v
気に入って頂けたようで、私もとても嬉しかったです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
018-002

爪のリングから久々のお披露目です(*^^)v 
ランダムなシリンジが男性らしさを強調していてとても似合っていました。
写真では大きさが分かりにくいかもしれませんが、ほぼ第2関節まで埋まってしまうリングです!でも透かしなので重そうに見えなくてステキでした。

初回は焼成前(造形時)のサイズがリングサイズ棒にないぞっ!と焦ってしまいました。
見慣れぬせいか、毎回焼成前に「大きいけど大丈夫かなぁ」と心配になります。
でも何故かそれほど太い指に見えないのですよね~指が長いからかな。
また男らしい作品を作ってくださるのをとても楽しみにしています(^o^)/

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
020-001

ブログでお披露目するお初作品!よく頑張ってくださいました。
男性らしく、でもさほどごつくない作品です。指がとても細長いので、よく似合っていました。
試行錯誤しながら削っていたようですが、なかなか良い仕上がりです(^_^)
初めての鏡面でしたが、気に入って頂けたようで嬉しいです。

これは人差し指につけていましたよね~私の人差し指には入らず・・・ちょっとショック(@_@;)
次回予定のスカルも楽しみです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
gls003

久々にガラスのペンダントを頼まれたので、ついでに自分のも作ってみました。
これは簡単なので、すいすい何個もできちゃいます。
これからの季節にも合いそうなデザインにしたつもり・・・。

実は最近ちょっとアレルギー症状気味(*_*)
チェーンが怖いのですが、これなら絶対安心です♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
a003


もうお嫁に行ってしまったインカローズのペンダントですが、リクエストがあったので掲載しました。
すぐにできる作品でないと間に合わないため、なんの特徴もないデザインになってしまいました(^_^;)
このインカローズはとてもきれいだったので、本当は手放したくなかったのですが・・・。
また次の展示会でインカローズを探し回るはめになりそうです(~_~;)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Other Styles
frame001


皆様ご存知の2作品と、一番下はアレンジブックに載っていたデザイン(新作)です。
ぺったんこの作品なので、額に入れてみました。
この額はぴんと張った頑丈なビニールに作品を挟むようになっています。
作品が宙に浮いているように見えるので、ちょっとおしゃれでしょ(*^^)v
あまり空気に触れないので、硫化も防げそうです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
Butterfly01

黒蝶貝ともう一つは何の石か・・・名前を聞き忘れました。大失敗(*_*)
これもカットが気に入って購入しました。

フェアで完成品の見本が置いてありましたが、かなり細い爪で留めてありました。
ちょっとレトロな感じでチョーカーで仕上げてもいいかも。

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
この夏は予約のない日が1ヶ月に5日くらいしかありませんでした。
直前の予約が増えると材料の調達が間に合わないことがあります。
早めに予約を頂いている生徒さんの材料を優先して確保しますので、
レッスン日が決まっていない方はなるべく一週間前までにご予約をお願いしますm(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
022-001


先月発売されたアレンジブックに載っていた作品を気に入ってくださって作られた葉っぱのペンダントです。雨の中、2人で傘をさし探したかいがありましたね。
良いのか悪いのか当家の庭は雑草の宝庫となっており、適した葉っぱを説明するのにはもってこいの環境?です(^_^;)

初めてなのでお疲れになったかも・・・。
でも出来上がった時の嬉しさで、疲れも吹っ飛んでしまいますよね。
また次回の作品も楽しみにしています(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Other Styles
g_sand


サンドブラストとは細かい砂を吹き付けて彫りをする、ガラス技法の1つです。
おもちゃのようなサンドブラスト(スプレー)を買ったので作ってみました。
高圧ガス1缶で5個くらいしか作れないのが悲しいけど、なんとか彫れています。
オリジナリティはあると思うのですが、これだけの個数で2缶近く使ってしまいました(^_^;)
色々なガラスで試しましたが、やはり色の濃いほうがはっきり模様が出ています。

このまま貼り付け金具を使ってペンダントにしてもいいと思います。
写真の下のほうにある黒や深緑を使ったごつめのリングもいいかもしれません。
ピンクの桜や赤の梅はとてもかわいいです。実物を是非見てくださいね♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
017-003


かわいいトライバルリングですよね~(^^)v
石の色はシャンパンで落ち着いた印象に仕上がっています。
全体は梨地でエッジと側面だけ鏡面になっています。
手が動くと石と鏡面の部分がキラキラしてとてもステキ!
こういうリングがお似合いなので、毎回とても楽しみにしています(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
w_op


ハウライトを探していた時に見つけました。
他にもいくつかあったけれど、グレーがぼやけ過ぎていると汚れみたいに見えて
しまい・・・迷った末、この柄を選びました。白い石の中ではお気に入りです。

でもやっぱりハウライトが欲しい!いぶしたごっついリングを作りたいです。
最近、フェアでハウライトを見かけませんね~何故でしょう(T_T)

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブレスレット・バングル
021-002


曲線を彫るのはとても大変ですが、きれいに彫れていますね!
まだ4作品目ですが、どんどん彫が上手になっていくので驚いています。

なだらかな起伏があるプレートなので、力が入ると割りそうで怖いものなのですが
案の定、がっつり彫ってくださいました
ピッカピカでとてもおしゃれです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Gardening??
hib01


すんごく大きなハイビスカス。
母が買ってきたのですが、どこを気に入って購入したのかさっぱりわからない(>_<)
どう見てもかわいくないんですよね~と言うより不気味でしょ。
こういう花に限って長期間何回も咲いており、見かけるたびに「げっ!また咲いてる!」とひきまくっています。
押し花にしてもかわいくないし・・・来年もきっと元気に咲くんだろうなぁ(~_~;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
021-001


ハートのモチーフはエレガントにもごつめにも使えるデザインですね。
彫りは大変ですがとてもお好きなようで(^_-)-☆
まだ始めたばかりなのに、いつもいさぎよくがっつり彫ってくださいます!
ご本人はあまり気に入っていないようですが、私は良いと思います♪

この日は2作品を仕上げたので、きっとお疲れになったことでしょう。
次の作品(ブレスレット)をアップしますので楽しみにしていてください。
このブレスもおみごとなんですっ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
Lab001


透明系の青い光が走る石は私が大好きな色合いです。
クリアなムーンストーンの青い光もきれいですが、高価でそうそう手が出ません。

ルースの形や全体の色によりますが、この石は男女ともに使える石だと思います。
特にいぶしたデザインには向きますね。1つは持っていたい石かも...

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
