お知らせ
更新日:2017/9/7


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/19(水)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
010-013


会社のデスクで活躍されているらしいメモスタンドです。
作品を作った時にあまったバラでできちゃうくらいのかわいらしい作品です(^_^;)
ぶりぶりを目指したようですが、結果は彼女らしく青いバラ・・・(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
cf003_Halloween Candle Wreath

ハロウィンが近づいてきましたね~と言ってもお菓子を配るわけではないですが(^_^;)
フェイクの葉にクレイのカボチャや木の実を飾り、中心にキャンドルを置きました。
このキャンドルはハロウィンのために用意したものではないですが、色がぴったりなので作ってみました(^o^)/
これからクリスマスやお正月のお飾りなどでクレイが活躍します。
ツリーなどのオーナメントではシルバーやガラスでも可愛くできますよ。是非、作ってみてください。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
028-001

ご結婚なさったお友達が式で使われたウェディングブーケをくださったそうです。
でもブーケは生花なので、いずれ枯れてしまう・・・。なのでそのブーケをクレイフラワーで作って、そのお友達にプレゼントするそうです。とてもステキなサプライズですね。

初めての作品にしてはとても上手にできました。想いがこもっているからでしょうね。写真では濃い色に見えるかもしれませんが、特に黄色は淡いのでさわやかな印象です。きっとプレゼントしたお友達も大切にしてくださるでしょう(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
027-003


10月12日にアップしたバラのクロスのペンダントとおそろいにしたピアスです。
ペンダントとピアスのおそろいって、ありそうでないのでとてもオシャレ(*^^)v
手作りだからこそできることですよね。
リングや携帯ストラップとのおそろいもなかなかいいですよ♪

小さいバラは難しいのですが、さくさくっと作れちゃうところがすごかった!
甘くないバラですが、しっかり女性らしさが出ています(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
017-004


薄い銀の月と星がガラスに挟まれている、なかなかおしゃれなペンダントです。
銀を極力薄くしなければならないので、少々時間がかかりましたが頑張ってくださいました。
小さい作品でもここまで大きな異物が入ると割れやすくなります。
焼成はかなり時間をかけました。割れないでよかったです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Other Styles
010-012


とてもきれいに彫れていました!大変でしたね~(^_^;)
「器用ではない」とおっしゃっていましたが、誰もそうは思いませんよ~(^_^)v

鏡面仕上げにも慣れてきたので、益々今後の作品も楽しみです♪
やっぱりいぶして正解ですね(*^^)v とても重厚感が出ました。
恐ろしげではなく、くどくもない上品なクモの巣でステキでした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
halloween_wreath001

この時期になると幼い頃に米軍基地でお菓子をもらって回ったハロウィンを懐かしく思い出します。今はポピュラーなハロウィンですが、私が幼い頃はまだ日本では知られていませんでした。

訳もわからないまま友達のお母さんにピエロの服を着せられて鼻とほっぺを赤く塗りたくられ、カボチャのバケツを持たされて、「いってらっしゃ~い!」って・・・このかっこでかい?いったいなんのこっちゃ?私は半分べそをかきながら友達とその妹と3人で外へ出たら・・・そこにはもっとすごい変装をした子供たちがぞろぞろ\(◎o◎)/ 声を聞くまで誰が誰だか全くわからず、今思い出すとまるでETの世界でした。

それだけ化け物がたくさんいると気も大きくなるもので(^_^;) 意味もわからないのに「trick or treat」と彼女のまねをして走り回り、珍しいお菓子をたくさんもらって大喜び!鼻やほっぺのお化粧が取りきれないまま、たんまりお菓子をもらって帰ってきた娘に私の母はビックリ(>_<) 結局、父に聞くまでハロウィンがなんなのかわからずじまいでした。その翌年はNasaの宇宙服、その翌年も・・・とても楽しかった幼い頃の思い出です♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
DSC02383-1.jpg

いぶしがとても似合って落ち着いています(^^)v
左右対称のクロスにバラをアレンジ・・・いぶすとなおさらユニセックスで使えます。
クロスは薄い板が2段になっているので、見た目も実際も重さを感じません。
でもしっかりと重厚感が出ています。

まだ2作品目なのにデザインをアレンジできて、ちゃんと形にできるってすごいことです。
好みのデザイン(コンセプト)をしっかり持っているからこそできることですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
010-011

写真を撮るのに困ってしまったほど、とてもお見事な鏡面です!
よくここまで磨いてくださいました。とても嬉しいです♪
ぷっくりとしたアシンメトリーのハートがかわいらしい・・・本当にブリブリです(^^)
シンプルなデザインなのでなおさら形を決めるのに迷いますね。
ワンポイントの石がとても似合っています。
リングを指にしている写真も載せたいなぁ・・・ダメかな~?(^O^)/


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
op_t01


さすがオパールですね~タブレットでも少々高価でした。結構きれいです(*^^)v
ワンポイントの小さなペンダントでも、キラキラ石と合わせたリングでも素敵です!
このオパールは小さいので爪作りは大変です。
初めての方は大きなルースで爪を作る練習をしてから・・・がお薦めです(^_-)-☆

テーマ : 天然石 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
010-010

レトロな感じで落ち着いていて、今流行り風の軽さを感じない大人のデザイン♪
この色のメノーを選んだことも正解でした!とてもよく似合っています。
お母様へのプレゼントなので、年齢的にもぴったりだと思います。
いつも教室でジェン○ンの本を見ていたからでしょうね、とてもいい雰囲気で出来上がりました。

お母様に喜んでもらえたと思いますが・・・ちゃんとプレゼントしたかな~。
帰り際に「どんな洋服に合わせようか」と言っていたことがちょっと気になる(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
M_Mercedes01

毎年恒例のF1観戦に行ってきました。富士でのF1はなんと30年ぶり!当前ですが昔の富士とはかなり変わっていました。昔々、主人が富士で走っていた頃、心臓が破裂するかと思うほど怖かった・・・そんな若かりし頃をとても懐かしく思い出しました。

今回はフリー走行も予選も霧や雨に悩まされたレースでした。決勝もすごい雨と寒さに震えながら、想像を絶する人ごみにも負けずっ!の観戦でした(>_<)豚汁とお汁粉がとてもおいしくて・・・お汁粉売り場のお姉さんの暖かい笑顔がとてもありがたかったです。それくらい寒かったけれど、そんな状況でもこの音を1年に1回は体感したい!車が走り出すと心拍数が上がって身体中の血が騒ぐ、あの快感がたまりません!ほとんど病気です(^_^;)大好きなドライバーはクラッシュして残念でしたが、とてもエキサイティングな1日でした。

しかし、富士スピードウ○イには驚き!復活したばかりだからデータがない?いや、それ以前の問題\(@o@)/決勝前に大量のクレームが発生したのも納得。改良されたわりにはコースも?だし。トヨタじゃね~と言う声が・・・。国内はホンダさんに頑張ってもらって再来年の鈴鹿に期待します。いくらF1好きでも富士はコリゴリ。トヨタが学んでくれればまた行くかもしれないけれど、来年は国外へ・・・上海に行かせてくださいましm(__)m
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
