お知らせ
更新日:2017/9/7


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/19(水)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
clb001

これも作りかけでしばらくほっぽらかしになっていた作品です(^^ゞ
雑誌に載っていたデザインを参考にして自分なりにアレンジした作品です。スキューバーダイビングで知った海の激しさや厳しさを表現するには最適のデザインだと思いました。海中の潮の流れ、うねりや波のイメージを曲線で表現できたと思います。

当初はラブラドライトをセットする予定でしたが、どうもピントが外れそうなのでダイクロガラスに変更しました。この作品も丸カンやバチカンが邪魔に感じたので裏バチにしました。ピッカピカの鏡面です(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
028-003


吊り下げて飾っても、置いてもかわいい小さな鳥かごです。
大小の4つのバラと小花を作り、アイビーとカスミソウでアレンジしてあります。360度、どの向きから見てもOKのデザインです。このタイプのバラはずいぶん慣れてきたようですね。次回のペップを使うお花のアレンジも楽しみにしています♪

季節を問わずいつでも飾れそうな小さなオーナメントなので、プレゼントにもいいかも(^^)v 鳥かごはまだ2つありますので、欲しい方はお早めに(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
010-014   010-0141

とても素敵なチョーカーのペンダントです!
4つのかわいいハートがバラを囲んでいるデザインです。バチカンは透かしのハートモチーフなのでとても似合っていました。バラとハートは型抜きですが、特にハートは透かしなのでかなり形が変わってきます。ですがとてもきれいに削れてよかったです。フォーマルなシーンでも使えそうななかなかの仕上がりでした(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
a-004

やっとクリスマス作品の製作が落ち着いたので、久々にシルバー作品を仕上げました!
皆さんもご存知のとおり、ずーっと作りかけだった作品です(^_^;) バチカンに悩みましたが、結局はデザインの邪魔をしてほしくないので裏バチにしました。チョーカータイプで身に着けようと思います。
土台全体のサイズに比べて小さめの石を使っていることと、石が土台の幅にギリなので、あえて薄いフクリンにしました。
一度鏡面にしてみたらどうも安っぽくて(>_<) しっくりこないので梨地仕上げにしました。私が身につけるには大きめで厚みもありますが、透かしの部分が多いので見た目ほど重さを感じません。左右対称は何回作っても難しい(~_~)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
031-002

オレンジのバラと小さな白い小花をキャンドルと合わせたリース。お花やキャンドルには細かいシルバーラメがちりばめられていて、お花の上には糸のように細い銀のキラキラがふんわり乗っています。
このリースは玄関に飾るそうです。きっとお客様も和むことでしょう(^O^)/ 大人っぽい静かなクリスマスが迎えられそうですね(^_^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
030-001

ホワイトとシルバーを基調にした小さなクリスマスツリーです。
パールシルバーのペップのポインセチアがとてもかわいらしい(*^_^*) 小さいと作りにくい花なのですが、すぐに慣れて上手に作ってくださいました。お花に動きがあって良い出来上がりです!

クリスマスのオーナメントは?と言うと緑と赤が定番ですが、見飽きちゃった方にはお薦めの色使いです。松ぼっくや木の実はナチュラルな色もいいですが、スプレーで変身させると様々な色調に使えます。同じ素材をたくさん持っていたら色を変えるのもひとつの手です(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
Mickey

生徒さんが持っていたのを見て、あまりにもかわいくて飛びついてしまいました!
母とおそろいで久々の衝動買いです。2人していい歳をしてと言われそう(^_^;) でも、遊び心があっていいでしょ♪ MP3形式、1GBですが私には十分。難しい操作もなくてお年寄りにも最適です(^^ゞ ミッキーの耳をクリクリっと回すとボリュームが変わったり、次の曲に飛びます。電車の中でクリクリしていると注目されて・・・ちょっと照れくさいけれど、お気に入り(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
028-002

かわいい椅子に飾られたアンティークな感じのバラ。この季節に似合ういい色です。小さい作品で色も目立ちすぎないのがいいですね。でもとても存在感がある作品でした!見飽きることもなく、長く飾っておけそうです(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
031-001


オレンジや白のバラと松ぼっくりを飾ったクリスマスリースです。
バラにはラメが塗ってあってとても華やかです。ゴールドのラインとリボンも似合っていました。お姉様にプレゼントするために作っそうです。皆さんプレゼント用に作ることが増えてきました。私も反響が楽しみです♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
016-007

とってもかわいいベビースプーンの形をしたペンダントです(^_^) お友達の赤ちゃんへのプレゼントだそうです。写真ではわかりにくいかもしれませんが、スプーンの柄にはあやめの花が彫られています。イエローの石もキラキラ光って、とてもキレイな鏡面仕上げになりました。きっとあやめちゃんも喜んでくれたでしょう\(^o^)/

スプーンのくぼみの部分を鏡面にするのはとても大変ですね。でも、あるものを使えばスイスイできちゃいます(^^)v 特にヤスリでは磨きにくい部分にお薦めです。是非お試しあれ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
cf004_1   cf004_2

やっと完成しました(^_^;) 
この銀色のキャンドルを見つけたとき、パッとこのイメージが浮かびました。クリスマスの時期だけではなく、冬に似合うオブジェとして飾れるよう作ってみました。

銀色と青系の色は似合うと思います。バラの中心は薄いブルーで、外側の花びらはだんだん白に近い色になっています。冷たいイメージになりすぎないように、丸みのあるバラを選びました。

バラ以外の白いデコレーションには細かい銀がまぶされています。光に当たるとキラキラ輝いてきれいです。写真だとどうしても色が忠実に出ないので、是非実物を見てください(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
018-003

イバラの蔓が巻きついた片耳ピアス。男性っぽい作品です。
ピアスのポストと比べれば大体の大きさが想像できると思いますが、写真で感じるよりずーっと小さい作品です。蔓を巻くときに持つところがないくらい(>_<)
フックの金具だとブラブラしすぎて女性っぽくなってしまう・・・。なるほど(~_~)
なので、この金具に変更しました。適度なブラブラで、男らしいセクシーなピアスに仕上がりました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
021-003

チョウチョをモチーフにしたプレートペンダントです。
さすがです。がっつり彫れました(^^)v
イニシャルがでしゃばらないように、蝶のラインと似た書体で入っているところもおしゃれです。
さりげなくイニシャルかな?と思わせる感じがとてもいいですね。
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
