お知らせ
更新日:2017/9/7


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/19(水)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
034-002

前回の作品は大反響でしたが、またまた楽しい小物入れの登場です!
右の作品のモチーフは「おっぱい」だそうです(*^。^*) なるほど・・・おへそもちゃんと付いています。左は人のモチーフ・・・ラインの描き方がエジプトの壁画文字のように見えました。う~ん、本当に独創的(^o^) お話していても「芸術家肌だわぁ~」と感心しています。

話は変わりますが、この生徒さんのフレンチブルドックがとてもかわいいのです。正座ができるワンちゃんは初めて見ました(@_@) どうしてこんな格好ができるのだろう??? 私の携帯に写真を戴いたので是非見てください。びっくりしますよ~(^O^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
010-017

ブームになっているスタンプシリーズのプレートです。気がついたら数人の生徒さんがスタンプにはまっているようで(^。^) あの人も!この人も!と・・・スタンプを集める人が増殖中であります。造形は簡単だからその分仕上げに集中できて磨きも上手になるかも(*^^)v

平面のプレートは傷が目立つので鏡面は大変!なのに御覧の通りみごとな仕上げです。あまりに鏡面がきれいなので、デジカメに書かれた製品名の文字までしっかり作品に写ってしまうほど! どうやって撮ればいいのか2人で試行錯誤しながら大騒ぎしてしまいました(^^) 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
024-002

とてもキレイな曲線のV字リングです。このようなきれいな曲線を描くのは難しいですね。まして2本ですから同じ流れに合わせるのは大変だったと思います(^_^;) シンプルなデザインですが2本になっていることと、キレイな鏡面なのでゴージャスに見えます。石などの飾りを入れなくてもエレガントな印象です。年齢も問わず受け入れられるデザインなので、長く身に付けられそうですね。落ち着きもあってとてもお似合いでした(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
034-001

手作りの魅力は売ってないような自分好みのものを作れることですが、この作品はまさしく!!って感じです(^O^)/ この小物ケースには別パーツで銅板が付いており、その銅板に七宝焼きの釉薬でデザインして焼き付けます。焼きあがったら小物ケースに銅板を接着して出来上がり。七宝焼きはとても古いイメージがありますが、ミルフィオリを使ってこのようなデザインにすると従来のイメージとは全く別物になりますね。このデザインは新鮮・斬新でとても驚きました。これからも楽しみにしています♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
a-007

先月、黒蝶貝のピアス(パールのキャッチ)の写真をアップしました。そのピアスとおそろいになるように作ってみました。ツタっぽいバチカンもお気に入りです。このバラはパールと同じように接着すればよいのでとても簡単です。葉はバラのではなくイチゴの葉なのですが(^_^;) バランスが良い葉なので使ってみました。実際は写真よりもう少し明るいいぶしで青に近い玉虫色です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
011-006

ピンクオパールにシルバーのお花が付いたペンダントです。ぷっくりしたオパールは食べちゃいたいくらいおいしそう(*^。^*) 石にちょうど良い大きさの石枠があったので1日でできちゃいました。ご自身のイメージ通りに出来上がったそうでよかったです。ピンクやお花、リボンの作品がどんどん増えていきますね。どの作品もとてもお似合いでした。次回はどんなデザインを作るのか・・・毎回とても楽しみです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
011-004

とても彼女らしい作品と申しましょうか・・・かわいらしいデザインです(^_^)
リボンもハートも小さいので磨きにくくて大変だったですね(^_^;) でもきれいな鏡面に仕上がっていました。このようにお揃いで作れるのも手作りの魅力の1つ。シンプルなデザインでも組み合わせ次第でオリジナリティーがぐっとアップします(^^)v

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
011-005

ぷっくりしたハートにバラとスワロフスキービーズを合わせたネックレスです。写真ではちゃんと写りませんでしたが、左側のハートの上には小さいピンクのビーズが付いています。シルバーで作ったシンプルなモチーフにこのようなビーズを合わせると清楚な感じ。ステキなデザインですね~とてもかわいらしくてお似合いでした(^^)v 

私は以前ヴェネチアガラスで作ったビーズと小さいスワロを合わせた作品をいくつか作りました。ほとんどがお嫁に行ってしまいましたが、1つだけ教室に残っているので見てください。ガラスをされる方にはお薦めのデザインです。バーナーは寒いうちにトライしてください(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
010-016

きれいな透かしのトライバルです!ムーンストーンがとても似合っていますね(^O^)/
微妙な曲線は流れ方で変わるので、自分のイメージ通りに造形するのはとても難しいデザインです。ちょっと油断するとポキッと折れそう・・・集中力も必要ですね(^_^;) 時間がかかる作品ですが根気よく作ってくださいました。細かいデザインもどんどん作れるようになって自信がついたと思います。次の石はスクエアかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
newyear2008-4

1月5日から通常通りレッスンを始めました。今年もよろしくお願いします(^O^)/
遅ればせながら今年のお飾りをアップしました。昨年、間に合わなかった方も是非今年は作ってみてください。販売されているお飾りとは一味違って新鮮ですよ(^_-)-☆

次の年中行事のテーマはバレンタイン。アクセサリーのプレゼントはもちろん、その包装にアタッチする小さいお花など・・・作りたいものがたくさん(*^。^*) また楽しみに見に来てください♪
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
