お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
a-019

異なったテクスチャーをつけた3連のペンダントです。
ちょっとシックな感じに仕上がりました。

一番大きい輪が打ち出し、真ん中が荒らし、小さい輪が鏡面です。
荒らしとピカピカが混ざったようなチェーンを選んだのが重要なポイント。
ピカピカのチェーンではイマイチ安っぽい(~_~;)
本体だけでなくチェーンとのバランスも見てくださいね。

シンプルなデザインなので服を選ばず身に付けられそう。
いつかお揃いでピアスも作ろうかな(^_^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
016-012

銀素材の違いによって長所と短所がありますが、それをカバーしつつ好みのデザインに仕上げた作品です。つなぎ目も違和感なく仕上がりました。

自分が思い描く通りのラインを彫るのは以外に難しいものです。
曲線のカーブが思い通りのカーブで描けるか・・・。
縮みを予測してラインの太さや深さを調節できるか・・・。
彫りがお得意なだけあって、サクサクっと作ってくださいました。

他の作品と重ね付けしてもかっこいいですよね(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
017-008

小さいリングと大きなリングを2連にしたペンダントです。
合わせ目も難しいし、小さいリング状はとても作りにくいのですが
さすが! とてもきれいに出来ました(^^)v
小さい方にはマーブル状態に混ぜ合わせた黒と白の粘土を埋めています。

ラブリーなデザインも、こういう渋いデザインも似合いますよね!
とてもうらやましいです~(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
027-007

ガラス釉薬とシルバーのコラボ作品です。
写真ではいぶしのように黒っぽく写ってしまいましたが(^_^;)
星の周りはちょっとくすませ気味にして発色を抑えた赤い釉薬です。

彼女は黒のラウンドネックTシャツに黒と赤のチェックのシャツを着ていました。
この作品にぴったり・・・って感じでとても似合っていました。
休日のラフなスタイルもこんなふうに演出できるとオシャレですよね(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
a-018

シルバーにガラスや粘土を組み合わせる異素材のコラボレーションは皆さんもご存知の通り・・・今回は違う種類の金属を組み合わせて作る技法です。

オレンジの部分は銅です。銅以外では真鍮も使えます。
この技法は少々力が必要(^^ゞ 
それと何より肝心なのは磨きです!

サクサクっとできる簡単なデザインのビーズを作ってみました。
このようなシンプルなデザインは他のペンダントと一緒に身につけてもおしゃれ!
色違いの金属を使った作品も新鮮味があって結構お気に入りです(*^^)v

Special Thanks to... Generosity father!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
036-001

土台は白と緑の蔓が巻きついたような四角形の透かしリースです。 
こちらも元気なビタミンカラーととてもマッチしています。
梅雨のジメジメも吹き飛んでしまいますね(^O^)/

お家のドアに付けるために作られた作品です。
ご家族のイメージが明るく感じられて好印象ですね(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
033-002


梅雨で憂鬱になりそうな時期にぴったり!元気が出るビタミンカラーです。
ガーベラだけの作品もなかなかいいでしょ♪
この作品はトップが盛り上がっているので、かなり花数が必要です。
ひたすらコツコツガーベラを作るのは大変ですが・・・
作品として出来上がるととても嬉しいですよね(^_^)
次回は粘土のアクセサリーかな?

オーブン粘土や樹脂粘土を使うと今流行の大きめアクセも楽々できます。
色々トライしてみてください(^_^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
035-002


ゴテゴテしすぎないのにゴージャスなフレームです。
このフレームは数名の生徒さんが使ってくださいました。
皆さんの好みでそれぞれとてもキレイに出来上がりました。

妹さんへのプレゼントだそうで、「新婚さん」のイメージ。
とてもロマンティックでステキです(*^。^*)
お姉さまの手作りと知ったら、きっとビックリしちゃうでしょうね(^^)v
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
