お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
010-024

おっきな石がとても似合うゴージャスなリングです♪
難易度も高く細かいデザインなのでとても根気がいる作品です。
丁寧に仕上げてくださったので、とても良い仕上がりになりました。
苦手だった(?)ことをどんどん解消していますね。
頼もしいです(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
uv002

新技法のセミナーにせっせと通ったかいがあり、益々やりがいが出てきました。
今月も難易度が高く熟練が必要な技を3つ仕入れてきました。
お見せするにはかなりの練習が必要で、アレンジ作品の作成が追いつかず(>_<)
 「暑さのせいで」と言い訳させてくださいm(__)m

難しいものは燃えますが、時には簡単な作品で小休止をとUVしてみました。
デコ電用のキラキラをシルバーとUVでと思いついたまではいいのですが大失敗。

UVにどっぷり浸かり過ぎて全部埋まってしまい、全くキラキラしないのですわ。
みごとに「やっちまったなぁ~」って感じです。
うん、考えればなるほど確かに当然だわね・・・なめていました(-_-;)

ともあれリベンジ。まだこのキラキラが売っているといいけれど。
いつも「何事も試してから・・・」と試作をしていますが、あなどれませんね。
次回はUVがキラキラの上にかからぬように気をつけて(^^ゞ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
025-001

グレームーンストーンが栄えるペンダントでしょ(^_-)-☆
プレートの上にころんと張り付いているのはシルバーボールです。
石が渋い色なので落ち着きもあり、かわいいボールがムーンストーンと合っています。
ラウンドのカボションはこういう使い方もいいなぁ・・・(*^^)v
黒っぽい服に合わせるとなお栄える感じ。小柄な方なのでお似合いでした!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
a-0120

打ち出しとタガネでテクスチャーをつけたフープピアスです。
ちょっとキラキラさせたかったので細い金箔を入れました。

a-020-1

ピアスのパーツはこんなに小さくて・・・楊枝が大きく見えますね(@_@)
ロウ付けするときに火の勢いで飛んでいってしまいそう。
小さいフープなので軽めにできました。実物を見てくださいね♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
uv001

それでこれをどうするの・・・とか聞かないでください(*^。^*)
UV作品の初アップがこれ?と言われそうですがジョークで作ってみました。
よ○もと興業さんに叱られちゃいそうな作品には裏にマグネットを付けました。
ご家庭の冷蔵庫におひとついかがでしょうか(^_^;)

教室にある真面目なUV作品も見てくださいね。
また順次色々なアイデアで作りますのでお楽しみに(^O^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Cafe
1年4か月も同じテンプレートでそろそろ飽きてきたし
もうすぐ夏・・・ということでブログのデザインをがらっと変えてみました。

トップの画像は私が飛行機から撮影したファロスという島です。

表示がずっこけていたら教えてくださいね(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
kunio-001


ヤシの実から芽が出た状態のオブジェと申しましょうか・・・。
ペーパーウェイトにもなりそうなドスンとくる重さ 37gでございます(^_^;)

私が息子のようにかわいがっている男の子の作品です。
どうなることやらと心配しましたが、お初作品にしては上手にできました。

彼に会うとその純粋さからか、忘れていたものを思い出すような感覚になります。
南の島で感じた感覚を表現する作品をたくさん作りたくなりました。

いつかまた私がミクロネシアに帰れる日を夢見て頑張ります!
このヤシの実がいい記念になりますように(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
010-023

難易度の高いデザインですが本当にキレイに出来ました\(^O^)/
素材の特徴をよく理解していないと完成できない作品です。

石は2本の爪と下のクロスで留められています。
本体だけでなくこの造形もとても難しいです。
オニキスなら男性に向きますが女性なので・・・アゲート(メノウ)にしてよかったですね。

じっくり取り組んでくださったからこそ、良い作品が出来上がったのだと思います。
短時間で作ろうとすると同じデザインでも品質が・・・(>_<)
今後も益々楽しみです♪
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
