お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:天然石・半貴石
flo-002
flo001


研磨の練習のために原石やタンブルを集めだしました。

引出しから溢れそうなルースが放置されているにもかかわらず
またもや猛突進し始めた私の収集癖(>_<)

案の定、「送って頂けますか」と言う量になっていまいました(~_~;)
ルースは軽いけれど原石はとても重いのです!って言い訳しておきましょ。

絶対また生徒さん達に笑われるだろうなぁ・・・と思いつつ
このブログで原石も紹介していきます。

第1回目は和名で蛍石と呼ばれているフローライトです。
左が原石で、右が研磨した状態。とてもさわやかな透明感なのです。
緑と紫の他に黄色や青もありますが、私はこの色がとてもお気に入り♪

モース硬度は4なので、かなり慎重に扱わなくてはいけないな・・・と迷い
ながらもこの色に引かれてついつい・・・割れるのは覚悟の上です(^_^;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
016-019

先日の特別講習で作った作品のおさらいで・・・と作ってくださいました(^O^)/
敷き詰められたトライバルがとてもきれいです!

打ち始めると、次にどこを打とうかわからなくなってくるものですが
そこはあまり考えすぎずに直感で打ってしまった方が良さそうです。
ただし、基本のライン取りはしっかりしないと・・・ですね。

小さかったり細かったりの作品ならこのように敷き詰めて。
大きな作品なら一部に打つのがお薦めです(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
016-018

とてもリアルなドラゴンフェイス! 威厳がありますね。
またしても彫りの名手が腕をふるってくださいました(*^^)v

電車の中などでステキなアクセサリーを身につけている人を見つけると
ついつい、じーっとその作品を観察してしまいます。

きっとそんな風に目を引くリングではないでしょうか。
「あのリングは何だろう・・・ドラゴンだわ!」と(*^。^*)
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
