お知らせ
更新日:2017/10/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★11月の臨時休講日:12日(日)
★12月の臨時休講日:5日(火)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
027-014

簡単そうに見えて結構大変な彫りのペンダントです。
太いラインと細いラインがあり、その太さと深さを一定にしなければなりません。
単調で細かい作業ですから集中力が必要ですね。

「このデザインで作って」と依頼されたそうで(^_^;)
そういう場合は神経を使いますよね~でもきっと気に入って頂けると思います。
お疲れさまでした(^_-)-☆


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
cf015

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
夏からほとんどレッスンができない状態でしたが、なんとか人並みにクリスマスを迎えることができて夢のようです。

あまりに長く休んだせいか少し体力が付いたと感じたら、もうじっとしていられない性格(^^ゞ
4月にはシルバーの生徒さん向けに特別講習を・・・などと来年の計画も着々と立て始めています。

長い間ご心配とご迷惑をおかけしましたm(__)m
来年もこれに懲りずに宜しくお願い致します。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
017-013

大人のピンキーですね~(*^。^*)
かなり難しい石枠を時間をかけてコツコツ作ってくださいました!

シンプルだからこそアラが見えるデザインですが、
手をかけて丁寧に作られた作品はやはり完成度が違いますね(*^^)v

達成感があったと思います!私もかなり嬉しかったです!
でも一番喜んでいるのはアメジストかも(^_-)-☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
010-053

またまたかわいいピアス作品です。
強烈な色ではないのでどんな服装にも合うのがシトリンの良いところ。

ほんのりレモン色で温かみがあり、この季節にはぴったりです。
カットも適度なキラキラ感でオンにもオフにもいけそうなさりげなさです。

爪の高さを合わせるのも慣れてきたようですね。
フープは普段使いに!エレガントなロングも似合うと思いますよ!

この調子でピアスのコレクションを増やしてください(^_-)-☆
彫りのリングをすっごく楽しみにしています♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
010-052

ピアスは2個同じものを作らなければならないので大変だったと思います。
特に今回のように下絵をデザインして彫るのは難しいですね。
なかなか同じようにはいかないのですが、道具を使い慣れているだけあって立派に仕上がっていました。

左右対称の作品ならば1個作り、その型を取ってもう1個を作ることもできます。
お気に入りのモチーフの型を取り、ペンダントやリングとお揃いで作ることも(^^)v
色々試してください♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ピアス・イヤリング
010-051

ピアスデビューおめでとうございます!
今まではピアスができなかったので、イヤリングも作らず・・・でしたが(^_^;)
これからは楽しみですね(^_-)-☆

インカローズのぷっくりしたラウンドカボション! すごくかわいいです(^^)v
この石枠と雰囲気が合うので、石のサイズがぴったりでよかったです。
意外と爪を倒すのは大変でしたね。でもしっかり留って安心しました。

不思議とピアスはいくつ作ってもどんどん欲しくなるものです。
これからもどんどん作ってくださいp(^^)q
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
