お知らせ
更新日:2017/9/7


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン
火・水・土・日曜日13~19時

★9月の臨時休講日:9/19(水)

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
a-061

ゴールドサンドストーンだけのとてもシンプルなリング。
友人から石枠指定でリクエストされた作品です。
この忙しい年末にかい!と半分ブツブツ言いながら作りました(^^ゞ

茶色がベースのこの石は角度によって天の川のように小粒のゴールドが光る石です。

石の周りで銀が邪魔しないように、石枠を挟んでいる接着部分の銀線は少し細くなっていて、指の脇にくるにしたがってだんだんに太くなるように作ってあります。

上から見ると石の周りにほとんど銀が見えないので石の存在感が強調されてゴールドが映えていました(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Other Styles
010-064

またまたキレイにかわいくできました~とても夢がある写真立てです。
大きな作品は時間もかかるし根気が必要ですq(^^)p

モチベーションをキープできなくて心が折れそうになりますが
今回もよく頑張ってくださいました!

この2作品目はご両親の家に飾るフォトフレーム。
こちらも愛犬の写真を入れるそうです(^_^)
温かみのある幸せを感じてほのぼのする作品でした(^_^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
どうやって留めようかな~と迷い悩み抜いたピンクトルマリンです。
下が平らだと言うだけで上もランダムなカットで、デザインが非常に難しい石でした。

2枚の石の光沢を見るとわかると思いますが、石の上部と側面には写真で見る以上にもっとランダムなカットがありました。

フクリンも爪も不可能で私も久々にアドバイスに悩んだ作品です(*_*)

027-016-1

027-016-2

おまけに中央に危なげな2本のクラックがガッツリ(^_^;)
下手に叩けばパックリ割れてしまいそうでした。
それを甲丸線とLOVEのモチーフでうまく隠してくれました。

こういう石の作品はデザインや技法のアドバイスも難しくなってきます。
ご本人がそれを作る腕が有るか無いかでもかなり悩むのですが、やはり難なく仕上げてくださいました!

こんな難しい石ばかり作られているので腕もバンバン上がりますね(^O^)/
次はどういう作品に挑戦するか、少し怖くもありますが・・・
とても楽しみにしています(*^。^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年変わらず年末になってバタバタと作成するクリスマス作品です。
今年は2点作りました。

フェイクファーと羽でできたリースに小さなポインセチアとスノーマンを飾ってみました。
ホワイトクリスマスっぽく、でも冷たい印象にならないように(^_^)
cf016

もう1作品は大人っぽく黒のベースに赤とゴールドを強調して(*^。^*)
エレガントな流れのある作品にしたかったのでバラを斜めに飾ってみました。
私的には銀のキャンドル作品の次に気に入っているクリスマス作品です。
cf017

生徒さんのおかげで今年も楽しくステキなクリスマスになりました(^O^)/

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
010-063

赤いバラにシルバーとパールが映えていいですねぇ☆

静かでおとなしい印象ですが、華やかな大人のクリスマス

とてもステキに仕上がりましたね

私も久々に赤を使いたくなっちゃいました(^_^;)

お正月の作品も楽しみにしています♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
024-006

11月に作った紫檀のペンダントとお揃いで指輪も作ってくださいました(^O^)

リングのバランスも磨きもバッチリです!

落ち着いた色が好きな方なので、このお揃いはさぞかし活躍することでしょう♪

この2作品で銀の性質や特徴がまた1つ理解できたと思います。

ガッツがいる作品ですが、よく頑張ってくださいました(^_^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
025-004

皆様おなじみのペタペタ技法です。

簡単なように見えますが適度な荒らしを出すのは意外と難儀。

磨きも力を入れ過ぎるとせっかくのテクスチャーが死んでしまいます。

まして石を入れるとなると結構手ごわい(>_<)

今回は2本一緒に身につけるプチペンダントを作ってくださいました。

クリスマスに活躍すると嬉しいです(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
016-035

ゴスロリチックなしぶいバラのピンキーリングです。

小指用となるとバラも小さくて大変なのですがオミゴトに完成しました。

たくさん練習した甲斐がありましたね。

リングとお揃いのピアスなど・・・いかがでしょうか(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
016-034

意外と簡単なくしゅくしゅのお花ですが、まとめて飾るとかわいいのです(^_^)

このお花にはバラには使わない茶系の色も似合います。

おとなしい色なので飽きない感じがいいですね~

この色を選ぶとは・・・さすが、大学でお勉強しただけある!

かわいがってあげてください(*^_^*)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
040-003

梨地にホワイトジルコンがきらり☆

エッジも月の内側もピッカピカ(^_^)v

鏡面にしてから梨地仕上げをするとやはり違いますね。

シンプルなだけにアラも目立ちやすいのですがクオリティが高い作品に仕上がりました。

こういう作品を見ると品質がいかに大切かがよくわかると思います。

腕を上げましたね(^O^)/ 私もすっごく嬉しいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リング
010-062

ハートの銀枠にミルフィオリがプリッ!のリング。

ポップな感じですっごく目立ちます。

ガラスはくっついて引っ張り合うのでなかなかイメージ通りの顔になりませんよね(>_<)

高さも重要ですが太さも選ばないと枠に入らず(T_T)

あきらめずに頑張ってくれてありがとうございました!

がっつり磨きましたね(^_^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペンダント
016-033

ちょっと大きめの銀を生かしたデザインですね。

シンプルだけど存在感がありました。

あまり洋服を選ばないデザインだと思います。

やぱりコラボは便利ですね~

銀線に気をつけて身につけてくだされ(^_-)-☆
| BLOG TOP |

copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ
