FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/01/02


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年1月・2月の
臨時休講日:無し
上記、通常通り開講します

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:ペンダント
a-007

先月、黒蝶貝のピアス(パールのキャッチ)の写真をアップしました。そのピアスとおそろいになるように作ってみました。ツタっぽいバチカンもお気に入りです。このバラはパールと同じように接着すればよいのでとても簡単です。葉はバラのではなくイチゴの葉なのですが(^_^;) バランスが良い葉なので使ってみました。実際は写真よりもう少し明るいいぶしで青に近い玉虫色です。
コメント

まるまっています(~_~;)

本当に寒いですね。うちは普通の家なのに教室ではエアコン、ファンヒーター、石油ストーブ、加湿器が活躍しています。きちすけさんの職場は寒そうですね。私だったら倒れちゃうかも。
葉は結構色々なデザインになってくれて重宝しています。面白そうな葉を見つけると、ついつい裏返して見てしまうのですよ。知らない人が私を見たら変に思うでしょうね。
うんうん、いぶしが思い通りの色に染まると嬉しくなっちゃいますよね。私は鏡面にする場合でも、真っ白の銀よりいぶした後の銀色の方がどちらかと言うと好きです(*^。^*)

寒いですね。職場は、倉庫を改装した事務所だからなのか、断熱材が入ってないのではないかという冷え方です。今日は「ゆたぽん」持参でした。
余談はこれくらいにして、いちごの葉ですか。思い返してみると、じっくり眺めたことがないです。バランスのいい葉ですね。
春になったら園芸センターに行って、アイデアを取り入れようと思います。
いぶし方で作品の印象も変わります。自分の好みでいぶしを止められた時は、かなり嬉しくなります。逆に、一部分うまくいかないと、真黒にしちゃえ、としぶーくなった作品も・・・。いぶすと変色の心配もないから、一石二鳥♪一粒で二度おいしい♪それから、んんん、ボキャ貧ですみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ