FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/05/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年6月の臨時休講
無し。

但し、新型コロナウィルスの影響で、見学及び体験講習の受付は当面見合わせます。

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:Other Styles
gls010

ガラス用の新パーツを入手しました(^O^)/
作品自体は体験講習と同じなのでとても簡単です。
徐冷後にボンドで金具を付けるだけ!

パンプスの甲の部分に金具を挟んで飾ります。
色を変えていくつか持っていると足元でも楽しめますね。
いつもの定番パンプスがかわいく変身しますよ~(*^。^*)

パンプスにセッティングして写真を撮りたかったのですが、何も柄のないパンプスがなくて(~_~;)


コメント

気分はもう・・・

問屋さんでは夏の終わり頃からハロウィン→クリスマス→お正月用品のセールが始まるのです。ガラスでも色々できるけれど、特にクレイフラワーはシーズンや年間行事に合わせた作品作りが出来るのも楽しいです!

今から作っていかないと間に合わない生徒さんも多いので、サンプルはその前に。ということで毎年涼しくなると気分は年末に向けたイベントへ。

クリスマスのお皿はパーツの焼き付けが終わっているので、あとはスランピングをさせるだけなのですが・・・。かなりゆっくり温度を上げてキープ時間も多め(11時間くらい)にしたい形状なのでなかなか時間が取れず。早く完成させて見て頂きたいです。

転写シートのお皿ね~。私はクリスマスのシートをツリーのオーナメント用に作ったことがあります。結構かわいかったですよ。お子様にはもってこいよね!是非今年こそ(^_-)-☆

お皿、楽しみです!!!
もうクリスマスの話題がでる季節なのですね。
白いお皿に転写シートで焼き付けたいと思いながら、いまだにお皿を買っていない、無精者です。転写シートは色々あるのに、いかんです。
クリスマスで思いついたのですが、かぼちゃ型のハロウィン用のお皿もかわいいかも。大皿はきついので、いつか挑戦してみたいわ。この「いつか」が曲者なのだけれど。

なかなかです

どんなものかなぁと不安もありましたが(^_^;)

簡単すぎてレッスンの必要もない作品ですが、こんな風に楽しめるのもいいですよね♪ストッキングが切れるかなと少々心配ですが(^^ゞ

今、クリスマス用のお皿を焼成しています。完成したらアップしますのでまた見に来てくださいね。

久々

お久しぶりのガラスの作品ですね。

パンプスの飾りとは、思いつきませんでした。
一目見たときに、イヤリングだと・・・。
デザイン次第では、平凡なパンプスもかなり個性的なパンプスに早変わりしそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ