FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/05/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年6月の臨時休講
無し。

但し、新型コロナウィルスの影響で、見学及び体験講習の受付は当面見合わせます。

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:リング
a-042

今更ながら・・・5月の展示会用に作ったウッドの新作です。
左のスクエアと右下の六角形ペンダントの木は若干カボっぽく仕上げました。
右上のリングとクロスとハートはピシッとツライチにするのが大変でした。

木は天然石のように研磨が大変ではないので、好きな形でデザインできるのが良いところ(^O^)/

色々な木を試しましたがやはり黒檀に勝る木は見つかりません。
柔らかすぎても造形しにくいですし、身に付けるのも不安。
色落ちする木もありますので、水を使うとか雨の日は要注意です(*_*)


コメント

必死ですわ。

こんばんは!
ウッドを習い初めの頃は雑誌やネットで見たデザインを真似して作っていましたが、やはり男性っぽいのが多いですよね。

女性向きにちょこっと木を使ったデザインを・・・と考えると難しい点も多かったです。

途中で「何故このデザインで作ろうと思ったのか」と後悔するくらい手間がかかった作品もありました(^_^;)今後、木の部分をガラスに変えて作ってみたいと思います。

バリエーション

こんばんは。

さまざまなバリエーションですね。
ハート型も左右対称でバランスが抜群です。
シチュエーションに合わせて、身に付けられますね。
同じ形でも、色によって感じが大きく変わるのは、素材は違っても木とガラスの類似点でしょう。
コクタンを切ったり、磨いたり、お疲れ様でした(^ ^;)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ