FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/05/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年6月の臨時休講
無し。

但し、新型コロナウィルスの影響で、見学及び体験講習の受付は当面見合わせます。

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:ペンダント
a-047

木の中に合成石を入れてみました。
今回使ったのは黒檀より扱いやすい紫檀(シタン)という木です。
黒い木を使いたいけど黒檀は硬くて辛いという場合はお薦めです。

合成石を入れるのはとても細かい作業で根気が必要です。
石が傷ついたり割れたりしないように小細工もしてあります。

今までのウッド作品のように木の上部を削ることができないため、石がうまく入れられたとしても作品として仕上げるのはまた一苦労です。何回か失敗を繰り返してやっとこの作品が完成しました。

木の厚みは5mmのままで裏の銀板にも穴を空けてありますが、合成石は落ちたり傾いたりしないようにしっかり留めてあります。もちろん、接着剤は使っていません。

さぁどうやって作るのでしょうか・・・考えてみてください(^^)
コメント

お久しぶりです!

コメントありがとうございます!

この作品は数ヶ月前から温めていた技法です(^^;)9日の夜にやっと完成したので嬉しくてすぐにアップしました。

マニュアルがなく、自分で試行錯誤しながらの技法なので色々な失敗を繰り返しました。

特に木の上部を削れないため、銀枠に悩みました。小細工もイケてると思います(^^ゞ いつかお伝えしますね(^-^)v

お久しぶりです!

Cooさん 久~しぶりにおじゃまいたします。(*^_^*)

この作品は何時考え、何時つくられたのでしょう?楽しいですね!銀粘土そして
ウッド作品へのCooさんの思いが伝わってきます。(*^^)v

地下鉄はどうやって???考え始めたら夜も眠れない!ではありませんが(笑)
う~~~む!
楽しみながらかんがえま~す(^O^)/

朝夕気温が低い日もありますので、お風邪などひかないよう暖かくして、体調には気を付けてお過ごしくださいね♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ