FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/01/02


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年1月・2月の
臨時休講日:無し
上記、通常通り開講します

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
halloween_wreath001

この時期になると幼い頃に米軍基地でお菓子をもらって回ったハロウィンを懐かしく思い出します。今はポピュラーなハロウィンですが、私が幼い頃はまだ日本では知られていませんでした。

訳もわからないまま友達のお母さんにピエロの服を着せられて鼻とほっぺを赤く塗りたくられ、カボチャのバケツを持たされて、「いってらっしゃ~い!」って・・・このかっこでかい?いったいなんのこっちゃ?私は半分べそをかきながら友達とその妹と3人で外へ出たら・・・そこにはもっとすごい変装をした子供たちがぞろぞろ\(◎o◎)/ 声を聞くまで誰が誰だか全くわからず、今思い出すとまるでETの世界でした。

それだけ化け物がたくさんいると気も大きくなるもので(^_^;) 意味もわからないのに「trick or treat」と彼女のまねをして走り回り、珍しいお菓子をたくさんもらって大喜び!鼻やほっぺのお化粧が取りきれないまま、たんまりお菓子をもらって帰ってきた娘に私の母はビックリ(>_<) 結局、父に聞くまでハロウィンがなんなのかわからずじまいでした。その翌年はNasaの宇宙服、その翌年も・・・とても楽しかった幼い頃の思い出です♪
コメント

いえいえ、気にしないで(^_^)

このリースは「私が作りました」と言うほどの作品でもなく・・・雑貨の問屋さんで売っていた素材を組み合わせて作っただけなの。色が秋らしくハロウィンに似合いそうなリースと、カボチャたちのピックです。
私の部屋はほぼ資材置き場になっていて殺風景なので飾ってあります(^_^;)
クレイフラワー関連の資材は9月頃から販売が始まるから、もう足の踏み場もなく・・・。これからはクリスマス、お正月とイベントがたくさんありますよね。ガラスだと表現しやすいから楽しみですよね♪

ごめんなしゃい

頭が固いもので、新しいことにすっぱりと切り替えができなくなっています。Cooさん、すみませんでした。

食べちゃいたいっ

くらい、かわいいです。思わず、どこで売っているのだろうと考えましたが、器用なもものこさんが作っているのではなかろうか。いかがでしょう。
12月頭から、我が家でもリースやらオーナメントやらツリーやら、とクリスマスモード一色になります。そうか、今の時期は思いっきりハロウィンモードにすればよいのだ!!!と気付きはしたものの、平日は動けないし土日は雑務に追われてどっぴんしゃん、今年はただの秋モードで終えることにいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ