FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/01/02


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年1月・2月の
臨時休講日:無し
上記、通常通り開講します

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:Gardening??
utsugi


たぶんウツギだと思うのですが・・・どなたかご存知の方がいたら教えてくださいませ。この花は毎年我が家の庭で咲くのですが、植えた覚えもなく地植えで育っています。

とてもかわいい花ですし、葉っぱが銀粘土のモチーフに最適なので大切にしています。葉脈がはっきりしていて作りやすいので、初めて葉のモチーフを作るときは最適です♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

り~ふさん、こんにちは

マルバウツギですか。ありがとうございます!
うちの庭は雑草もたくさん生えているので、突然見たこともない花が咲くことがあります(~_~;)
昨日は初物ピーマンが収穫できました。
バジルとゴーヤが全然育たなくて残念です。

そうそう、夏みかんの花がたくさん咲いています。
今年の冬は忘れずに是非マーマレードに!

Cooさん お久しぶりです♪

楽しく拝見しています。
モッコ薔薇そして白い可愛い花が枝先に集まるように咲く木、野菜園と素適で収穫も楽しみお庭なのですね!
うつぎかな?の疑問に答えを見つけました。葉と白い5弁の花の写真からマルバウツギのようです。日本の樹木に載っている木よりもずっと元気で生き生きとしているように見えます。きっと居心地の良いお庭なのでしょうね。
また、お邪魔させていただきます。

きちすけさんも野菜を植えているのですね!

プランターでも結構育ちますよ。うちも野菜類はきゅうり・トマト・いんげん・ゴーヤ・ししとう・ピーマン・ナス・ニラ・みょうが・シソ・さんしょうなどがすくすくと育っています。

でも、まだ暖かくなってきたばかりなので、今食べられるのはフキ、アシタバ、ミツバくらいです。今日もどっさりフキとアシタバが採れました。これからどんどん育つので収穫が楽しみですね。

たしかに。

形の良い葉を見ると、アクセサリーを作りたくなりますね。
庭が無いもので、我が家ではプランターにバジル、おくら、大葉、わけぎを植えました。全部食べられるものというのが・・・。収穫が楽しみです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ