FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/01/02


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年1月・2月の
臨時休講日:無し
上記、通常通り開講します

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:Gardening??
zera
marou


マロウとゼラニウムです。これも葉のモチーフとして使っています。
マロウは葉脈が細かくて葉もつるっとしていて作りやすいです。
ゼラニウムはマロウより葉脈の量が少なくて、柄も深くて大きくなります。
ちょっと毛があるので、気泡が入りやすいのが難点です。
パールと合わせるとちょっとしたフォーマルにも向くかも。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

やはり・・・

り~ふさんのも育ちませんか。4月に植えたあと、しばらく寒い時期が続いたからかな。
私は水を十分与えて鶏糞も入れたのに・・・なので、水のせいだけではないような気がします。
やっときゅうりの赤ちゃんができましたが、トマトやシシトウ、ナス、インゲンはなかなか大きくならず。
気長に待つしかないですね(~_~)


おしゃべりに加えて下さい♪

我が家のバジルですが、成長は20cmくらい。遠慮しがちに一度だけ15枚ほど摘んでサラダに加えましたが、その中の2本にはもう花が・・・。水が足りない時が2・3度あり急ぎ子孫を残さなくてはと思ってしまったのかしら?以前の品種とちがうのかしら。
ゴーヤもなっかなか育ちません。今年のは大器晩成なのかな~!

おいしいですよね♪

バジルのトマトサラダっておいしいですよね。
私も楽しみなのですが、一向にバジルが育ちません(~_~)
なりほど、わけぎもプランターでできますよね。私も育てようかな。

葉っぱの作品を作る時は庭に出て「こういう葉は気泡が入りやすくて作りにくい」などと説明しながら見て回ります。田舎ならでは・・・ですね(^^)

はっぱ

Cooさんのお庭には、創作意欲を高める様々な種類のはっぱが育っているのですね。うらやましい。
プランターに植えたわけぎの球根から、ぼうぼうと葉が伸びてきました。プランターに所狭しと植えたので、雑草が生えているようです。大きく育つと言いのですが・・・このプランターでは栄養不足かもしれません。
先週は、バジルを使ってトマトサラダを作りました。夏の定番メニューです(・v・)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ