FC2ブログ

お知らせ
更新日:2020/05/27


up02 レッスンスケジュール

★通常レッスン:
完全予約制
火・水・土・日曜日
13~19時

★2020年6月の臨時休講
無し。

但し、新型コロナウィルスの影響で、見学及び体験講習の受付は当面見合わせます。

★送信して頂いたメールに返信できないことが増えています。当方からの返信がない場合は電話にてご連絡ください。宜しくお願い致します。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


全記事表示リンク


リンク


DATE: CATEGORY:雑貨・インテリア
newyear2008-2

このおもいっきり和風の飾り台を見つけたときは嬉しくなっちゃいました。高さが25cmほどなので玄関のお飾りにもいけるかも・・・。大きな台ではないので苔玉に稲穂と1輪の椿を飾ってみました。さほど時間もかからず、手軽に作れた作品です。お飾りではないけどお正月の雰囲気にはぴったりかと(*^_^*)
コメント

私もまだまだ(^_^;)

また慌しく一年が過ぎていきますね。毎年、反省する点を振り返って来年に向けて心機一転、頑張るのですが・・・亀のような歩みです。「贅沢貧乏」ね。確かに日本人は特にそうかもしれない。

私は自分がそういう気持ちになった時にいつも南の島を思い出します。何もなくても豊かな人の心と本物の自然をはぐくむ環境。「本当に自分にとって大切なもの(守る物事)は何なのか」・・・その原点をわからせてくれた。私はどんなに迷っても、へこんでも、その「何か」を忘れなければ間違うことなく邁進できると信じ込んでいます。大丈夫、来年はうまくいかせるのよ。気合だわね、頑張ろう(^O^)/

新年じゃ

明日は大晦日、あさっては新年ですね。
今でもバタバタして、年末の実感もなく、年始明けの仕事も超多忙になるのは必死でず。何をしていても、何を感じても、日々過ぎていきます。この一年は、余裕ない割には、まだ???という感覚なので、年明けしばらくしたら一区切りつけるつもりです。
心に多少のゆとりがないと、生活も楽しめない。
「贅沢貧乏」という本があるそうです。絶版になっていると聞きます。ただ、この題からは自分なりの解釈で心に響くものがありました。
あれれれ???なんだか愚痴っぽくなっちゃったかな?
来年も、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Crafter's Cafe all rights reserved.Powered by FC2ブログ